丸彦渡辺建設株式会社 maruhikowatanabe

NEWSニュース

TOP > ニュース > 七夕コンサートを開催しました

七夕コンサートを開催しました

和(なごみ)

2018.07.30

 平成30年7月5日、本社ロビー『まるひこアートスペース和(なごみ)』にて、七夕コンサート~シャイニー・フルーツ・ショータイム~が開催されました。

 当日は朝からあいにくの雨でしたが、開催時刻の夕方にはすっかり上がり、多くの来場者が足を運びました。大きな拍手が迎えるなか登場したのは、上野愛美さん(フルート)、坂井栞さん(ピアノ)と、佐藤奏子さん(パーカッション)の3名。演奏曲目は、『星に願いを』『ブルースカイブルー/西城秀樹』『愛燦燦/美空ひばり』『カーペンターズメドレー』『情熱大陸』など、軽快な曲からしっとりとした曲までバラエティに富んでいました。途中、客席からメロディーに合わせて口ずさむ声が聞こえたり、息の揃った手拍子が沸き起こるなど、終始和やかな雰囲気に包まれ幕を閉じました。夏の夕暮れにぴったりな心地良いメロディーが、ロビーに響き渡ってアート作品と融合し、風情あふれる空間を演出していました。

▲写真左の佐藤さんは“カホン”という箱型の楽器にまたがって打面を叩き、軽快なリズムを奏でていました。

▲素晴らしい演奏に皆さん聞き入っています。

▲『北海道教育大学 ピカリ展―12人の切りくち―』のアート作品との融合が魅力的です。

一覧へ戻る